mm単位で選べる結束バンドの特徴

結束バンドは、ケーブルを束ねたり識別するためのバンドで、簡単にしっかりと固定することができるため一般の人にも広まっている便利な道具です。

通常の巻き付けてとめる結束バンドだけでなく、色々な種類があります。ねじで固定できるねじ穴が付いている結束バンドは、パネルや板、壁に天井とねじで留めることができる場所ならどこにでも固定することができます。ヘッドが曲げやすくなっている物を選ぶことでバンドを固定してからでも結束することができます。識別をするときに便利なのがマーカータイです。

書き込みスペースが結束バンドに付いているため、必要な情報をペンで記入したり、ラベルを貼ったりすることができます。屋外での使用ならフッ素系の樹脂やステンレス製をおすすめします。屋内外や地下への埋め込みなどの厳しい条件でも使用することができます。しっかりとロックすることができ、長期間使用することができるので、厳しい条件のもとで使用する場合には、素材を確認することがおすすめです。

結束バンドを選ぶ時には、結束するもののサイズを把握しておき、必要な耐久性なども加味して幅や長さ、厚みをmm単位で選ぶことができます。長さが足りなくならないように余裕があるmm数の物を選ぶことが必要になりますが、結束径がmm単位で設定されているので参考にすると良いでしょう。結束する物の種類や大きさ、束ねた時の太さや使用環境などによってバンドの太さも選ぶことができます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *