結束バンドの登録商標の名前は

結束バンドは工事関係者の間ではインシュロックまたは、インシュロックタイと呼んでいることが多いです。

このインシュロックというのはある企業が結束バンドを登録商標した名前で、数ある配線を一つにまとめることができることができます。主に工事現場で使われており、工事関係者にとって身近な消耗品でもあります。登録商標された結束バンドは数多くありますが、その中でも近年使われることの多いのが、ガルバロックと呼ばれる太陽光設置に伴う工事の際に使用される結束バンドです。

このバンドは、耐候性が強く20年たっても強度が低下することなくそのままの状態で結びつけることができました。太陽光パネルは山の斜面などに立つことも多く、寒冷地では雪の降る場所にも設置されることが多いです。この登録商標されたバンドは、融雪剤や凍結防止剤の影響を受けにくいので、どのような場所でも使用することができます。もちろんこのタイプのバンドも、再結束できるものがあります。

レバーを押すだけで簡単に取り外しできるので、仮止めをする際にもストレスを感じることはありません。長さも多様であるので、束ねる配線によって使い分けることも可能です。結束バンドは、家庭でも使うことがあり身近なものになりつつありますが、本来はしっかりと結束するためにあります。使い方を間違えると物と物とを結びつけることができず、危険を伴うことが起こる可能性もあります。必ず用途に合ったバンドを選ぶようにしましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *