バッファローのlanケーブルのメリット

優先lan接続を快適に行うためには高性能のlanケーブル選びが欠かせません。

短くて規格が古いケーブルの場合、価格がリーズナブルな一方で快適な通信ができなくなってしまうので、快適な通信を求める場合には、適切な長さのケーブルを選ぶと同時にカテゴリーが上位のものを選ぶことが重要です。当然ながら長さが長く、上位のカテゴリーのケーブルほど価格が高くなってしまうわけですが、lanケーブルは頻繁に抜き差しをしているとケーブルのツメが割れてしまい使い物にならなくなってしまいます。

高価なケーブルを購入したにもかかわらず、短期間でツメが割れてしまったという報告は数多くあるのですが、できる限り長くケーブルを使いたいと考える人におすすめなのが、大手メーカーであるバッファロー製のlanケーブルです。

バッファローのlanケーブルは独自の新素材で作られていて、ツメが折れない構造となっている点に大きな特徴があります。特許も既に出願済みで、なんと2、000回ツメの曲げ伸ばしを行ってもツメが折れない今日的な構造となっているのです。なおバッファローのツメが折れないlanケーブルはカテゴリーが5e・6・6A・7と4つの規格で販売されています。ネットのライトユーザーであればカテゴリーが5eのもので十分ですが、ネット動画を頻繁に視聴したり、ネットゲームなどを行う場合には6A以上のカテゴリーのケーブルを選ぶことで快適にネットができます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *