結束バンドはどこの株式会社で製造しているか

結束バンドは、建築現場で作業をしている人の間ではインシュロック、インシュロックタイと言われており、ある株式会社が登録商標しています。

日本では40年ほど前から使用されており、耐久性が良いため多くの配線を結束するのに使われています。こちらの株式会社では100%植物由来樹脂の結束バンドを開発し、さらに耐熱性や耐薬性に優れたものになりました。そのため塩化カルシウムを使用することの多い寒冷地でも使用することができ、場所を選ばず工事現場などで使用することができるようになっています。

株式会社で作られた結束バンドはさまざまな名前がありますが、寒冷地でも使用できるものにガルバロックシリーズがあります。こちらの結束バンドは塩化亜鉛や融雪剤として使用される塩化カルシウムといったものに強く、メガソーラー発電所やソーラーパネル設置の際に使うことが多いです。特殊なものですが大変強く、海岸付近でも使うことができるのが魅力となっています。

結束バンドは電気工事に主に使用されますが、家庭でも網かごを結束するのに使うこともあり、身近なものになってきています。工事関係の資材を扱う会社でなくてもホームセンターなどで気軽に購入することができますが、ある程度しっかりと結束するには、表示を見て強度を確かめる必要があります。バンドのヘッド部分にどのくらいのロック力があるかによって結束力が違うので、不安な場合はきちんと調べてから購入すると良いです。
結束バンドの株式会社のことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *