結束バンドは何mmか確認する

結束バンドは非常に頑丈で何でも縛れるという印象を受けてしまうかもしれません。

ですが、所詮はプラスチック、もしくはそれに近い材質で出来ていますので、無限大に何でもまとめる事が出来るわけではないのです。一定以上の重量になってしまえば、千切れてしまい壊れます。もしも結束バンドを使えば安全と思い込みすぎているならば、危険です。きちんとそのバンドの耐久性能を確認しておきましょう。また、長さをきちんと確認しておくことも大切です。

短すぎるものを強引に縛り上げようとすれば、これもまた壊れる原因になります。自分が縛りたいものが事前に決まっているのならば、適切な長さがあることを確認して購入することをお勧めします。通常、店舗や通販で結束バンドの商品を見ると何mmか詳しく書いてあります。

縦と横それぞれ表記がされているので必ず確認しておきましょう。幅は2.5mmや3.5mmの短いものが主流ですが、中には10mmを超えるような、業務用の特殊なバンドも存在します。長さも一般家庭用の短いものから、長いものまで様々です。

あまり用途が決まっていないのであれば、家庭用の100本入りぐらいの、一般的な結束バンドがお勧めですが、既に用途が決まっているならば、それに合ったものが選べます。最近は実店舗だけでなく、通販もとても盛んです。通販を見てみると、非常に多様な商品が売られていますので、自分に合ったものを選択することも出来ます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *