lanケーブルはカテゴリーに注意

昨今は無線lanを使うことが増えてきています。

無線ならば名前の通りにコードがありません。そのため部屋の中がとてもすっきりします。昨今は様々な電子機器が日常に溢れてきているため、電子機器の数が増えてしまっています。そうした中で有線のlanケーブルを使っていく人はまだまだたくさんいます。なぜならば有線にもまた大きな利点があるからです。その最も大きなメリットは通信の安定性です。無線の場合は物理的に接続されていないため、遮蔽物があったり、他に電波を阻害するものがあると、通信がうまく繋がらなくなってしまいます。

ですが、有線のlanケーブルの場合だと物理的に繋がっているため、コードが切断されない限りは安定的に通信を行うことが出来ます。このようにlanケーブルにも十分に使えるメリットがありますが、購入の際には注意しなければならないことがあります。それはカテゴリーです。カテゴリーとは簡単に言えば、大きい値であればあるほど速度が速くなります。

言い換えれば、このカテゴリーの数が十分でないと、十分な速度が出ないことを意味します。特に昨今は動画配信等のたくさんのデータを使うサービスが増えてきています。そのため、それなりの速度を維持することは大切です。有線にしてもカテゴリーが悪ければ、いくら通信が安定してもネットは快適に使えません。そうした本末転倒の事態にならないようにするためにカテゴリーをしっかりと確認しておくことをお勧めします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *